sunset terminal
モノクロ

2013.04.16.tue     the mask.

サンダーバードにETCを付けた。

ETCも付いたので、少しは遠出しようかと思いバイクに取り付けるバッグを探した。

候補としては、
 1.タンクバッグ(タンクの上)
 2.シートバッグ(リアシートの上)
 3.サイドバッグ(リアシートの横)
 4.ボックス(リアシートの後ろ)

私のサンダーバードはマフラーが右に2本出ているので、3.サイドバッグはやや厳しい気がする。
4.ボックスは常設で便利そうではあるが、見た目が好きではない。
2.シートバッグは2人乗りができない。
ということで、とりあえず1.タンクバッグを候補にした。

調べてみると、バッグをマグネットでタンクに貼り付けるものとベルトで留めるものがあった。
マグネットは高速走行時にはバッグが動いたり、やや浮いたりすることがあるらしい。
ベルトで留めるタイプの方が安心だろう、と探していたら、見つけてしまった。

サンダーバードスポーツ専用タンクカバー

s-CIMG1844.jpg(63992 byte)

バグスターというフランスのメーカーのもので、色も形も実物に合わせてある。

CIMG1836.jpg(82034 byte)s-CIMG1845.jpg(70172 byte)

仮置き。

s-CIMG1846.jpg(53622 byte)

給油口の位置はバッチリ。

s-CIMG1847.jpg(64905 byte)s-CIMG1848.jpg(59396 byte)

肝心のタンクバッジは左右とも微妙。
多分、被せ方・ベルトの締め方の問題ではないと思う。

このタンクカバーはタンクバッグの土台であって、バッグは別途買わなければならない。

そして、バッグはまだ買っていない・・・

sun.gif(381 byte)

2013.01.03.thu     I am Kenny Tracy.

明けましておめでとうございます。

昨年のクリスマスイブ、久しぶりにサンタが来てくれた。

といっても、自分で買った物がたまたま24日に届いただけなんだけど。

ええ、そうです。

Tracyなんです。

買ってしまったんです。

CIMG1835.jpg(210463 byte)
Triumph Thunderbird Sport


最初は普通の(スポーツじゃない)サンダーバードを浦賀(トライアンフ横須賀)へ見に行こうと思っていた。
このスポーツは高かったから。
しかし、気付いたらこれが大幅値下げしていて、わざわざ高速バスで京都まで見に行った。
そして即決して帰ってきて、イブに届いた。

885ccで3気筒、きれいだけど1998年製。
スピード感なくスピードが出てしまうので、違反しないように気を付けないといけない。
高速道路も楽に走れるのでETCを付ける予定。

sun.gif(381 byte)

inserted by FC2 system