sunset terminal

2009.12.26.sat     LTNS & GB.

昨日、2年ぶりに献血をした。
血が足りません、って葉書が来たから。
kennyの血はgood qualityらしく、しかもABO式では日本では最も少ないAB型なので、もっと献血してください、と言われた。
得体の知れない罪悪感がやや軽減された。

グッシー(仮名)が某ホテルのレストランで働いていて、驚いた。
転職したんだね。
先週は研修生バッジを着けてたけど、昨日はなかった。


プリウスの燃費、初回は20.?km/L(車の燃費計)だった。
満タン法だと19.4km/Lで、どっちが正しいの?


行かないつもりだったスノーキャンプに行くことになり、今年もバタバタ年越し。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

sun_cloud.gif

2009.12.04.fri     a board's life 2.

3年前、応急処置をしたあいつに本当の寿命が来た。


腐って危ないから、取り外した。


そして、ボードの付いてた枠に漬け物用のダイコンを干した。


KC3A0100.jpg

リングがないとなんとなく寂しい。

3年前、kennyがちょろっと参加していたバスケチームは、今年になって自然消滅したらしい。

またちょっと、バスケがしたいです!




気付いたら、また、12月。

今年はキャンプなしでのんびり年越しできそうな感じ。

sun.gif


2009.11.25.wed     an ephemeral life 2.

新型プリウスが我が家に来ました。

18(水)でした。

ナンバーはSW-1と同じにしました。


22(日)夜、おばあちゃん家に行きました。

駐車場の入口手前に非常に狭い道があります。

さらにそこに民家のコンクリ階段が飛び出しております。

余裕でスルーと思いきや、右前タイヤをぶつけました。

どうやら、OPAよりプリウスの方が幅があるようです。


暗い中確認し、バンパーもホイールも傷なし、安堵して帰りました。

帰り道、特に異常はなかったように記憶しております。




23(月)朝、タイヤのAIRが大脱走しておりました。

太陽の下、確認したところ、タイヤのサイドが切れておりました。

横がやられると、修理は厳しいようであります。

結果交換となり、出費は18,000yenとなりました。




そういうわけで、右フロントタイヤは新品であります・・・



まぁ、出費もあれなんだけど、それよりもタイヤに申し訳ない。
わずか5日、走行距離95kmという、はかない命にしてしまって。

これからはもう少し愛を持って乗ります。

rain_sun.gif

2009.11.13.fri     stream fish.

だいたいkenny仕上げの炉で炉端焼き。

KC3A0082.jpg

こんなイベントをやったりしているNPOに関わっていたりします。

rain_cloud.gif


2009.10.26.mon     LIFE's LIFE.

以前、インドネシアに行ったツアーの主催者、
NPO法人 地球の友と歩む会/LIFE のクレジットカードを作った。
ずっと作ろうと思ってて、ようやく。

地球の友と歩む会→Live with Friends on the Earth→LIFE

lifecard.jpg
カードの発行会社もライフ

ライフカードのLIFEカード。

ブランドはMasterCardのみ、本カード、ETCカードとも入会費・年会費無料。

このカードを使うと、利用額の0.3%を(株)ライフがNPO・LIFEに寄付してくれるそうです。
なのに、利用者がもらえるポイントは普通のライフカードと全く同じ、という太っ腹カード。
まぁ、それも商売なのかな?


インドネシアスタディツアーは、kennyにとって、大きなものだった。
もうあんまりNPO・LIFEに関わることはなさそうだけど、少しは貢献したい。
継続的なものが望ましいけど、面倒なことはしたくない。

その点、カードを使うだけで寄付がされるってのはveryすばらしい。
しかも、kennyの負担なしってのはveryすばらしい。
ライフカードwin、LIFE win、kenny win、ウィン、ウィン、ウィーーーン、ガシャン。


ゆうちょボランティア貯金の寄付額は一年預けてわずか23yenだった。
超低金利だから仕方ないけど・・・(平均預金額30万だと×0.05%×80%×20%=24)
そのうち、LIFEにもいくらかは行ってると思うんだけど、0.3yenくらい?

一方の、ライフLIFEカード。
作ってから3日で15万yenくらい使ったから、×0.3%で450yenくらいが寄付されるはず。


ウソです、3日でなくて2ヶ月です。
たくさん寄付されるように浪費しよう。


貸金業法改正、割賦販売法改正でクレジットカードの審査が厳しくなりそう。
詳しい内容はわからんけど、貸金業法改正は来年6月までに完全施行らしいから、主婦とか非正規雇用の人でクレジットカード欲しい人は早めに作っといた方がいいのかも?

rain.gif

2009.10.18.sun     kochia 2.

キッコロ

高揚

恋うよう

紅葉

k2.jpg

k3.jpg

秋だね。

sun.gif

2009.10.10.sat     no point.

8日にバイク用品店 Nap's ベイサイド幸浦店に寄った。
9日から秋の大感謝祭セールだった・・・、ので、今日も行ってきた。

去年、すごく欲しいジャケットがあったんだけど、時期が遅くてサイズがなかった。
今年は早めに、と思ったものの、変なのばっかりだった。
どうしてバイク用の服って、ロゴドカーン!みたいなダサいのしかないんだろう・・・

アウトドア用ならいいのあるかなぁ。


今日の一番の目的はジーンズ。
バイク用はお高いんだけど、LeeのWINDSTOPPER®ってのが大安だったから買った。

でも転倒リタイヤ、じゃなくて、ポイントカード忘れてノーポイント・・・

wsp2.jpgブレーメンが効くらしい

19,950yen → 6,980yen さらに10%引きで 6,283yen !!!


これで極寒へっちゃら真冬riderになれる?



ふーゆよ来い ♪ はーやく来い ♪

cloud_sun.gif

2009.10.09.fri     4 darvish.

ダルヴィッシュ投手が4人いたら、横浜でも優勝できるだろうなぁ・・・


ノムさん横浜来ないかなぁ、と思ったら、残留の可能性も少し出てきたみたい。


ヨンダル。


秋がどんどん進行中だけれども、またサンダル買った。


Bhakti.jpgmion Bhakti


mionはもう製造していないようなので、またオークション。

今回は28cmでピッタリでした。

沖縄から定形外郵便で送ってもらったんだけど、翌々日に到着、意外と早いね。



なーつよ来い ♪ はーやく来い ♪

sun_cloud.gif

2009.10.02.fri     boon boon cuboon!

最近、警察官がスクーターに乗ってる。

Super Cub じゃなくて。

それはもう、kenny的には、ものすごい違和感。

カブ90(90ccエンジン)の生産が終了したのも原因なのかもしれない。
代わりにカブ110が出たけど、これからもスクーターポリースが増えるんだろうか。

それもありさ ♪ good night ♪


kennyのバイクSW-1の名前の由来。
設計・開発の「SUZUKI」、デザインの「Water studio」の共同開発1号でSW-1らしい。


同じスズキの車で、新型パレットSWってのがネットの広告にあって、その車には興味ないけどSWに反応して覗いてみた。



(S)ーパー (W)ゴーン ・ ・ ・


もうちょっとさぁ、ないかなぁ。

rain.gif

inserted by FC2 system