sunset terminal


the island     2006.05.25.thu

PICT0006.jpg(41774 byte)

kennyにとってのthe islandといえばやっぱり江ノ島。
昔からよく来るし、心を落ち着かせる何かがあります。
7~8年振りに自転車で。
のんびり行って1時間半くらいかかったかなぁ。

060525_1630~001.jpg(9619 byte)

060525_1642~001.jpg(8175 byte)

東京オリンピックのヨット競技は江ノ島でやったらしい。
昨日は島の上の方には行きませんでした。

5台くらいのバイクが駐禁のシール貼られてた。
来月からは気をつけなくちゃ。

PICT0005.jpg(50864 byte)

ここは時間がゆっくり流れているような気がします。

波が弱かったから普通のサーフィーはほとんどいなかった。
多かったのはウィンドサーフィン。
カイトサーフィンしてる人も。(右の写真の空に2つ浮いてるやつ)


携帯で撮った写真は加工しなくていいから楽なんだけど、画質が…

060525_1700~001.jpg(9134 byte)

060525_1703~002.jpg(10529 byte)


sunset を撮ろうか迷ったけど暗くなったら帰るのかったるいので、さらば江ノ島。
鎌倉方面へ向かって、鎌倉高校のところで山側に入る。

ちなみに、下の写真のオレンジ屋根はkennyの別荘です。

PICT0007.jpg(45454 byte)



ウソです。

携帯で撮った水平線は反ってるなぁ。

常に後ろを見ながら進む、後ろ向きなkenny.

060525_1721~001.jpg(11637 byte)


060525_1721~002.jpg(14649 byte)


PICT0012.jpg(27570 byte)
  江ノ電にご注意下さい。


060525_1739~001.jpg(12437 byte)

PICT0011.jpg(52535 byte)


PICT0013.jpg(32486 byte)

ここで本当に、さらば江ノ島。

右の看板の字は読めますか?
この辺りの家は江ノ電の線路をまたいで入るのです。
踏切なんかありません。




am/pmがなくなってました。
最近いろんなところで閉店したコンビニを見ます。
あんまり儲からないのかなぁ?




小町通りを抜け鶴岡八幡宮へ。

060525_1812~001.jpg(10692 byte)   060525_1813~001.jpg(15424 byte)   060525_1815~001.jpg(13635 byte)

舞殿(左)は3月に来たときも工事中だった。(見えているのはプリント)
お賽銭5円で世界平和とみんなの幸せを願っておきました。
5円で叶ったら楽でいいけどね。

060525_1823~001.jpg(9506 byte)   060525_1823~002.jpg(14361 byte)

あぁ疲れた。
でもまた来よう。
もっと速い自転車買おうかな。


2006.05.26.fri




inserted by FC2 system