sunset terminal

2009.06.20.sat     an other way.

競泳の萩原智子が現役復帰したって記事を見て、誰かに似てると思った。

山崎まさよし      萩原智子


29歳で5年ぶりに復帰はすごいよね。

sun_cloud.gif

2009.06.14.sun     standings.

今年も横浜ベイスターズは低空飛行。
上昇気流はどこに?


今日は、順位表のゲーム差表示の話。

最近、首位との差ではなくて、1位と2位、2位と3位の差を表示している順位表が昔より増えた気がする。

これです。

巨人34186-
ヤクルト322203.0
中日292814.5
広島272730.5
阪神223134.5
横浜183805.5

kennyはこれが見づらくて仕方がない。
結局、巨人と 最下位横浜 は何ゲーム差なの?

巨人34186-
ヤクルト322203.0
中日292817.5
広島272738.0
阪神2231312.5
横浜1838018.0

こっちの方が見やすいと思わない?




あぁ、18ゲームね・・・
cloud_rain.gif

2009.06.10.wed     good bye 2.

セブンイレブンでもEdyが使えるようになるらしい、10月から。
ほとんど使ってないnanacoさん、さよなら。

対応地域がいろいろ面倒なので、関東での話にした
間違ってるかも表

  
EdySuicaQUICPayVisaTouch
スマートプラス
セブンイレブン × → ●*1××
ローソン
ファミリーマート ××
ミニストップ ××
サークルKサンクス×
am/pm ××
スリーエフ ×
(Tポイント×)
××
*1:2009年10月から

こんなの載せといて、コンビニあまり使わないんだけど。
スリーエフはSuicaで支払うとTポイント付かない。

個人的にはVisaTouchが拡大してほしい。
これからは、VisaTouch→Suica→Edyという優先順位で使う予定。
cloud.gif

2009.06.03.wed     doughnut ⇔ burger.


やあ、久しぶり。


おお、久しぶり。


ミスドのドーナツバーガーも食べた。
そんなにおいしくなかった。
お菓子って感じ。



サトイモを植えた。

KC3A0055.jpg

この水が好き。

cloud.gif


2009.05.17.sun     very american.

道路を走ってたら、トラに会った。

s-PICT0014.jpg富士サファリパーク

動物にとっては、狭い動物園よりはマシなんだろうか。
大して変わらないか。


昼に飲んだコーヒーがものすごく薄かった。
透明度20cmはあるかもって感じで悲しかった。

モスのドーナツバーガー食べた。
うまいよ。

rain_cloud.gif

2009.05.06.wed     terry & curry.

モスの限定メニュー「スッキリ!!」辛テリーヤキバーガーを食べた。
テリヤキバーガーに8種の辛味調味料を混ぜ合わせた「スッキリ!!ソース」をかけたもの。
日テレの「スッキリ!!」という番組とのコラボらしいけど、一度も見たことはない。

普通のテリヤキと見た目が同じだから写真は省きます。

テリヤキは嫌いじゃないんだけど、少し甘すぎる。
って所が見事に解消された感じでおいしかった。
柚子の良い香りがして、名前通りのスッキリとした辛さ。
10(日)までの短期限定(数量も限定)というのが惜しい所。



そしてまたカリー。
木もれ陽亭です。

s-KC3A0047.jpg

限定メニューのソーセージ。
左から、ガーリック、アグーチョリソー、イカスミ、もずく。

s-KC3A0048.jpg

ひき肉とグリンピースのカリー、比内地鶏のとろけるオムライス。

s-KC3A0049.jpg

そして気になっていた、バトゥーラ(揚げたナン)。
ベタベタするかと思ってたけど、そんなことはなかった。
カリッとしてナンとはまた違ったおいしさ。


充電バッチリのデジカメは、また使わなかった・・・

rain.gif

2009.05.02.sat     may be so.

5月になった。

庭にあった、浦島草。

s-KC3A0045.jpg

瀕死のデジカメの電池をやっと買い換えた。

のに、携帯で撮った。



sunsetが遅くなったなぁ。

sun.gif


2009.04.15.wed     see you later.

9日に愛犬リリーが亡くなった。
15歳と半年強。


悲しいけど、よくがんばって生きたし、苦しまずに逝ったからよかった。


裏山に穴を掘って、埋葬した。
前の愛犬チビの隣に。


寂しくないように、花を植えた。


s-KC3A0040.jpg


かわいがってくれた人、ありがとう。


kennyが死んだら会えるのかわからないけど、会えることにしておこう。



じゃあまた後で、ありがとう。

sun.gif

2009.04.03.fri     as a flash.

あ〜っという間に、新年度。

桜が満開。

コーチ業は週一にしました。

今年はchangeの年ってことで。

sun.gif

inserted by FC2 system